
  • 2017.01.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プレリリースパーティ

出たレアが徴用とアダーカーバルキリーだけーorz
他? 鍋敷ぐらぃにはなりそうな紙屑は一杯出てきたよ? ハーコンは可能性を秘めてるけどねー

大会の結果は以下の通り
絶対強いパックだったのにぁ
1日目 ボードウォーク シールド戦
1勝3敗
プレィングでのミスが目立った

2日目 Wiz シールド戦
1勝3敗
1日目より絶対強かったのになぁorz

2日目 Wiz サイドイベント・ブースタードラフト
8人中3位
やっと勝てますた
バルキリー手に入ったからだいぶ機嫌も良くなったよ
ドラフトのピックカードを教えてもらえたから次はもっと考えて組めるぞー

以上感想と結果でした

大会感想

コントロールをややメタって、コントロールする暇なく勝つように組んだのに、コントロールらしい色に1回しか当たらなかった
みんな結局コントロールメタのビートかステロだったなぁ
コントロールと当たったときは文字通り瞬殺したからコンセプト的には良い動きをした。
来月が楽しみだ。
ウェザーライトであった緑の教示者激しく希望('A`)

5回戦結果報告

結果は負け
一つだけ言わせてくれ…

なんでそのデッキの戦績俺のネフィリムと同じですか('A`)

除去除去除去ナイトメア!!
沼10個なんで10/10飛行ですとか言われた

4回戦結果報告

ぅーん…
なんかネフィリムをメタったようなデッキだったなぁ
戦績が同じな理由がよくわかった。
あのデッキだと普通のデッキには勝てないなー

負けたけど('A`)

3回戦結果報告

凄いことが起きました
まず、勝ちました
次に、勝ち手段がネフィリムに樫というコンセプト通りでした
最後、最速の4ターン発動しました。

もぅそれだけで満足ですゎゎゎ

以下最速時の相手と自分の動き図解(数字はターン数)

先攻1:森→ラノエ→エンド
後攻1:島→エンド
先攻2:森→バッパラ/葉読み→ラノエアタック 相手ライフ19
後攻2:森→エンド
先攻3:ラノエ・バッパラ・森2からネフィリム召喚→葉読みアタック 相手ライフ18
後攻3:平地→木霊の手の内→島→エンド
先攻4:ラノエ・バッパラ・森2からネフィリムに樫の力→ネフィリムと葉読みアタック→ゲームエンド

相手のそのときの表情→(゚д゚)ポカーン

2回戦結果報告

1戦目
お互い事故もなく順調な動き。そぅ、順調な動き。
6ターン目、俺の場と手札はあとは打つだけという完璧な状況。
ネフィリム、トークン2、ラノエ、そして樫の力。
土地も5枚並んでいる。
これは…決まった!!?
戦闘宣言後、樫の力をプレイ。
相手の表情が固まる。
が、スタックで屈辱を打たれ、相手の場には何もいない。
俺だけラスゴを打たれかのごとく状況は一転。
あとはゆっくり殴り殺された。

2戦目
相手がなんとダブルマリガンののち、土地が2枚で止まるというひどい事故
これ勝てなかったら俺のデッキはデッキじゃねぇ
ネフィリム初勝利を収める。

3戦目
長い死闘だった
携帯で打つのは疲れるので結果だけ
お互いギリギリで、負け

1回戦おまけ

ていうか相手のひと
ヤマディアンカットしてた

大会1回戦

スイスドロー3回戦での大会
1戦目
3ターン目にシラナに十手装備で殴られた
事故ってるのにそれはねぇぜorz

2戦目
白力戦2枚スタート!!
これは貰ったと言わんばかりのスタート。が、一向にトークンを出すカードを引かない。
やっと引いた種のばらまき。しかしその返しのターンに出されるメロク。
3/3飛行量産ですか('A`)
殴られたorz

大会でるのやめた

大会とか言ってたけどよく考えたら今週はまだトイレの掃除にも行ってなかったんだよ。
明日は試合で早起きだし。

というわけで大会は参加してませんのであしからず。

アリーナリーグ2回戦

1戦目
2戦目
ともに飛行が止まらず負け
ゴルゴンの凝視を2回とも差し戻しされたのが痛かったな

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM