<< no title | main | 最後は一人 >>

PC死亡

現状だけ先に書くと、マザボとHDDが新しくなり、ホムペのアカウント情報が完全にぶっ飛んでます。
ゆめうつつの更新どうしようかなーと言うところ。

ここ数年、突然PCが入力を一切受け付けなくなる現象が起きていた。
マザボやらCPUやらをバラで買い、自分で組み立てて居たので何らかの不備が有ったのだろうと予想して、使い続けていた。
ら、遂にぶち壊れた。
biosすら起動しなくなり、困った私は「とりあえず壊れているハードが何か調べよう」と思い、HDD、メモリ等を付け替えては起動を試みていたが、何をやっても起動したりしなかったりしていた。
少し知識があればbiosが起動しなくなってる時点でマザボが逝ってると解るのだが、この時点ではそれすら知らず、なんならHDDが怪しいと思っていた。
たまたまbiosが起動したときにWindowsの再インストールを試そうとして悲劇は起こった。
Windowsの再インストールは何度か再起動が起こるのだが、その途中で再起動がうまくかからなくなったのだ。
インストール中にフリーズも起こった結果、HDDもほぼ壊れた。
特定の領域にアクセスしようとすると、必ずブルースクリーンを引き起こすようになった。
この時点で「壊れているのはやっぱりHDDやな」と判断し、新しい物を秋葉で購入。
付け替えても当然起動することもなく、途方にくれる。

とりあえず今日はここまで。


  • 2017.08.02 Wednesday
  • -
  • 02:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM